山縣太一くんが前橋入り!!                『ヤマガタヤマガ』の本番直前集中稽古実施中!!

 

山縣太一くんが前橋入りして『ヤマガタヤマガ』の本番直前集中稽古始めております。

 

これまでのひとり稽古で自分なりに台本からイメージした台詞の言い方や感情表現、身体の動きなどを太一くんの前でやってみせる。するとこちらが全然予想してなかった演出のアイデアが太一くんから提示される。

 

そんな顔して、そんな動きをして、そんなふうにしゃべるのか!?でとりあえずやってみると太一くんが爆笑している。こんなことは自分のソロダンスではやらないのだけれど、、、わたしの不自由な型くずれの身体表現を太一くんは笑っているのか??それでまたちょっと違う感じでやってみたり。まあそんなふうに太一くんとセッションをやるみたいな稽古です。

 

台本にわたしが歌うシーンがあるのだけれど、歌詞がなかったので、自分で勝手に作詞作曲した歌を太一くんに聴いてもらう。太一くんは別に歌はなくてもよかったらしいのだけれど、もう創っちゃたのでどこかのシーンで歌います。

 

そんなわけでこの作品は演劇作品であり、ダンス作品であり、ミュージカルでもあるとわたしの独断で定義させてもらいます。なので、演劇をやる人観る人!ダンスをやる人観る人!!ミュージカルをやる人観る人!!!要チェックです。ぜひご覧いただき、賛否両論喜んでお受けいたします!!!!!