読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる





アーツ前橋企画展「表現の森 恊働としてのアート」

 

広報まえばし7月15日号の表紙に石坂亥士さんといっしょに載せていただきました。

http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/473/474/28/p016743_d/fil/20160715.pdf

 

そんなわけで、7月22日から始まるアーツ前橋企画展「表現の森  恊働としてのアート」のプロジェクトのひとつに関わらせてもらっています。

https://www.artsmaebashi.jp

 

後ろでガォー!ポーズをしているのがわたしですが、このアングルだと誰だかちょっとわからないですね。おちょぼ口をしているのは、石坂亥士改めシャーマンISHIZAKAが叩く太鼓の音に呼び寄せられた森の妖精さんたちとプニプニ語でお話しているからです。

 

亥士さんとのプロジェクトでは、前橋市内にあるデイサービスセンターえいめいに4月から月に2回訪問して、亥士さん所有の国内外のいろんな打楽器をお年寄りの方たちに演奏してもらったり、わたしはみなさんの演奏で踊ったりしました。

 

そのワークショップの様子を撮影した映像がアーツ前橋のギャラリーで上映されます。合わせてワークショップで使ったが楽器が置かれているので演奏もできます。

 

7月24日(日)午後2時からギャラリーでライブをします。その後も期間中に亥士さんとわたしは随時ギャラリーにいますので、気軽に遊びに来てください。

 

 

f:id:yamagazakuro:20160715030509j:plain